【 ご注文後に自動返信メールが届かない場合 】

ご注文を正常に完了した後にご注文内容の写しである自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
なお、自動返信メールが届かなくても、注文が正常に完了されている場合は注文依頼は届いていると考えられます。

◆メールアドレスの記入間違い

連絡先のメールアドレスを間違って入力された場合、
ご注文は届いていても自動返信メールはお客様には届きません。
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。


◆携帯電話のアドレスをご記入の場合

携帯電話のアドレスをご記入の場合、設定が「パソコンからのメールの受信を拒否する」
になっていると自動返信メールは届きません。設定を再度ご確認願います。


◆「迷惑メール」と判断されている

お客様がご利用中のメール環境(プロバイダーやメーラーソフト設定)によっては、
学会からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に
自動的に振分けられてしまう可能性があります。

また、フリーメール(YahooメールやGoogleメール、Hotmailなど)を
ご利用の場合、プロバイダ側の迷惑メールフィルタリング機能により
返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われてしまい、
メールが届かない場合があります。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。

※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが
数日後に自動削除される場合がございます。各プロバイダのページでご確認ください。



◆セキュリティソフトによって、
迷惑メールとして処理されている

ご使用のセキュリティソフトの種類や設定によっては、返信メールを迷惑メールと判断して
「スパムフォルダ」に振り分けられていたり、メールそのものが削除されている可能性があります。

※設定方法は各セキュリティソフトのマニュアルをご覧いただくか、メーカーにお問い合わせ下さい。



サーバー上のメールボックスが
いっぱいになっている

メールサーバーの容量が一杯になると、新たなメールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。

※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などに
  お問い合わせください。



注文が正常に完了していない

ホームページからのご注文では注文が完了した際「注文の完了」という画面が表示されます。
その画面が表示されていない場合はご注文の途中でエラーがあったり、
注文ボタンの押し損ねなどにより注文が完了していない可能性があります。

自動返信メールの再送信は出来ませんので、注文が届いているか確認を希望される場合は
下記メールフォームからお問い合わせください。(注文日時もご記入願います)


自動返信メールの到着確認
(設定等の問い合わせはできません)

TEL 03(5623)3223 ・ FAX 03(5623)3229 email

 

日本冷凍空調学会 トップページへ