国際冷凍学会(IIR)会員サービスのご案内

本会では国際活動の一つとして、国際冷凍学会(IIR)と学会間相互会員システムがございます。 このシステムでは、日本冷凍空調学会の会員で本サービスを希望される方が、IIRの新会員となってIIRの会員サービスの一部を受けることができるようになります。

このIIR会員サービスの内容としては、世界の冷凍空調に関する最新情報が掲載されているIIRニュースレターや、国連の会議等で国際的な規制を定める際に参照されているIIR声明文、 最新の技術に関する情報ノートであるインフォーマトリーノートなどの電子配布があり、さらに、IIRのウェブサイトに収録されております日英仏中などの主要な言語に対応している用語辞書 や、関連する研究者や技術者の専門がまとめられているエキスパートデーターベースに、IIR会員の資格で、アクセスができるようになります。

このシステムは日本冷凍空調学会の会員サービスの一環となり、毎年1月に募集いたしますので、ぜひお申込みください。

登録フォーム

注意事項

  1. 会員番号は日本冷凍空調学会の会員番号となります。技士番号での登録や、会員番号が異なる場合、受付け不可となりますのでご注意ください。
  2. 会費未納がある場合は受付されませんので、至急お振込み願います。
  3. 本制度は自動更新となります。更新を希望されない場合は事務局へ、「IIRサービス更新中止希望」とご連絡願います。