奨励賞一覧
  日本冷凍空調学会                              
研 究 奨 励 賞 募 集 
                       
                       
                  

日本冷凍空調学会では、冷凍工学・空気調和工学・食品冷凍工学と関連する科学・技術・産業の振興と、 若い研究者・技術者を啓発することを目的とした「研究奨励賞」を創設しています。 つきましては、下記の応募要項をご覧の上、奮ってご応募ください。
 
1.業績の範囲は次のとおりとする。
 冷凍・空気調和・ヒートポンプ・食品および応用分野における学術的または技術的要素。
2.応募の条件
 応募者は※)35才未満の会員とする。
 受賞した場合、その概要を学会誌「冷凍」に発表しなければならない。
※) 毎年の応募〆切の、前年3月31日現在で35歳未満であること。
 学術的または技術的業績を、中心となって完成した個人とする。
 1業績につき、1名とする。
3.応募の手続き
会告された期間内に応募書類下記4点をメール添付にて提出する。
応募用紙
②業績の概要説明
③業績自体を示す資料
④応募者の当会におけるこれまでの活動状況 
自薦・他薦は問わないが、推薦者がいる場合は推薦書を提出しても良い。
なお選考委員会は審査の過程において必要な資料の提出を求めることがある。
提出書類は授賞・非授賞にかかわらず返却しませんのでご了承ください。
4.応募〆切毎年1月31日(必着)
5.応募書類の提出先
 公益社団法人 日本冷凍空調学会   E-mail:  ronbun@jsrae.or.jp
 研究奨励賞担当 古川 まで、Eメールでお送り下さい。
6.選考・表彰時期
 受賞者の選考は選考委員会によって行われ、表彰は毎年5月の本会総会において行う。(受賞者がいる場合)